smoothies’s diary

フルーツや野菜で作るスムージーやスーパーフードやオーガニック食品が好きで、さらにはファイトケミカルに興味津々な今日この頃。腸活と健康のためにぜひ覗いてみてください。

キウイ丸ごとふたつの贅沢スムージー!!【レシピ】

 

f:id:nsm4778:20200822231232p:plain

目次

 

キウイ丸ごとふたつの贅沢スムージー

はいまたまたキウイです。完全に前回のリベンジです。

いやいやそういうことではなく、この時期はゼスプリキウイがスーパーにいっぱい並んでいますからね。ニュージーランド産のゼスプリキウイはゴールドキウイとグリーンキウイで店頭に並ぶ時期がわずかな違いがありますが、だいたい4月末から12月末まで販売されます。

今まさに旬なキウイ。存分に堪能したいものです。

そこで今回はキウイをふたつも使ってスムージーを作ります。贅沢ですね。(前回もふたつだったんですが、飾りに使うキウイを入れてふたつでした。今回はふたつともミキサーへ入れちゃいますよー!)

 

材料

  1. 冷凍グリーンキウイ  2つ(計ったら約170gありました)
  2. 冷凍パイナップル  50g
  3. アーモンドミルクヨーグルト  50g
  4. アーモンドミルク  100ml

f:id:nsm4778:20200818194432j:plain

グリーンキウイはヘタを切り取り、6等分して冷凍しておきました。もちろん皮付きです。栄養価が高いです。グリーンキウイはアルミホイルかピーラーで軽く擦って毛を取り除いてください。

パイナップルは冷凍で売られているものですが、キウイは皮付きのまま冷凍で売っているものはないですからね。(あるのかもしれませんが、僕は出会ったことがありません)

f:id:nsm4778:20200818195041j:plain

完成です。

キウイ2つですからね。少し酸味があるので、苦手な場合はメープルシロップステビアなどを入れてミキサーしてください。

でもこの酸味が「ビタミンCを摂取しているー!」っていう実感があります。体に染み渡るようです。

めちゃめちゃおいしいー!(大成功〜!!)

 

アーモンドミルクヨーグルトのいいところ

アーモンドミルクヨーグルトは食べたことありますか?

f:id:nsm4778:20200808222519j:plain

以前ご紹介した国分フードクリエイトのアーモンドミルクヨーグルト。成城石井で購入しました。税抜き380円です。

見た目はほんのり茶色がかっています。アーモンドですもんね。

口当たりは柔らかくトロッとした感じ。アーモンドの風味はそんなに、というかほぼしません。ちょっとざらっとするくらいかな。

味のほうなんですが、おそらく好みは分かれます。豆乳ヨーグルトが好きならばこちらも気にいるかもしれません。なんとなく似ているから。

 

アーモンドミルクヨーグルトを検索してみようと文字を打ち込んだんですよ。すると、『アーモンドミルクヨーグルト まずい』なんてのが候補に出てきて、思わず苦笑いしてしまいました。

そう、ダメな人はダメなようです。

でも体にはいいんですよ。

まずは乳成分不使用。動物性由来の原材料は使っていません。

そしてアーモンドですからね、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富です。ビタミンEといえばアンチエイジングですよね。それなりのお年になってくると惹かれるんですよ、アンチエイジングっていう言葉。僕は三度の飯より大好きです、アンチエイジングという言葉。

そしてコレステロールがゼロです。やったぜ!

それなりのお年になってくると、だいたいコレステロール値が高くなってくるんですよ。悪玉ね、悪玉。健康診断で引っかかります。産業医の先生に毎回うだうだ言われます。

また食物繊維も入ってます。整腸効果のある食物繊維ですよ。やったぜ!

 

まとめ

アーモンドミルクヨーグルトの味がダメっていう人がいますが、スムージーに入れるわけなのでほとんど気になりませんよ。そう、そのまま食べるよりスムージーに使うのがベストだと思います。

ちなみにアーモンドミルクってカロリーも低いんですよ。

なんかアーモンドミルクヨーグルトの話ばかりになってしまいました。今回のメインはキウイ!それもふたつ使ったスムージーです。

キウイのビタミンCとアーモンドミルクヨーグルトのビタミンEで抗酸化作用倍増です。いやキウイふたつだから3倍か。やったぜ!

アンチエイジングが気になる人は是非!