smoothies’s diary

腸活は女性に限ったことではありません。男性も腸活で体の内側からきれいになりましょう。腸活と健康のためにぜひ覗いてみてください。

神戸芦屋 おすすめコールドプレスジュースのお店

f:id:nsm4778:20210626154150p:plain

 

コールドプレスジュースのお店『ipset』

今回は神戸市芦屋にあります『ipset』というコールドプレスジュースのお店をご紹介したいと思います。

阪神芦屋駅から450メートル、徒歩6分。そしてJR芦屋駅からは550メートル、徒歩7分とちょうど阪神とJRの中間に位置した場所にあります。

おしゃれなお店が立ち並ぶ鳴尾御影線という通りに面しており、またこの辺りは閑静な住宅街でもあります。

唯一残念なのはこの東西を通る鳴尾御影線(なるおみかげせん)という通りの名前でしょうか。もっと気の利いた名前だったらよかったのに、なんて思います。

ちなみにJR芦屋駅のほうへ続く南北の通りは茶屋さくら通りという名前で、その名の通り春には満開の桜で楽しませてくれます。

 

 

f:id:nsm4778:20210626154842j:plain

 

 

数種類のコールドプレスジュース

コールドプレスジュース とは、低速回転のジューサーで熱を加えず(コールド)圧力をかけて(プレス)絞ったジュース。

低速回転で材料をすり潰すので熱の発生が少なく、熱に弱い栄養素までしっかり摂れます。

 

f:id:nsm4778:20210626155803j:plain

 

店内に入るとガラスケースに陳列されたカラフルな数種類のコールドプレスジュースが目に入ります。

 

f:id:nsm4778:20210626161322j:plain

 

今回購入したのはスイートピンクとシトラスチャードという2種類のコールドプレスジュース。

 

f:id:nsm4778:20210704020558j:plain

 

左がスイートピンク。原材料はりんご、いちご、トマト、チアシード。甘くて飲みやすいジュース。チアシードが入っているので腹持ちがいいです。

右がシトラスチャード。原材料はオレンジ、グレープフルーツ、スイスチャード、レモン。少し酸っぱめですが爽やか味わい。ビタミンCが身体にスッと入ってくるような感覚になります。

このときはアサイーベリー、クリムソンビーツ、シトラスチャード、グリーンミックスパイン、スリーミックス、リーフグリーン、ストロベリースペシャル、そしてスイートピンクの8種類のコールドプレスジュースと11種類のピクルスがありました。

 

ピラティス・ヨガスタジオ

このお店は単なるコールドプレスジュースのお店ではなく、ピラティス・ヨガスタジオが併設されております。

天井から吊るしたハンモックに身体を預けて行うエアリアルヨガや、ボードの上でヨガやトレーニングをするボガフィットマット、またリフォーマーという器具を使って行われるピラティスも体験できます。

さらには妊娠中の方も利用できるように、マタニティクラスもあるようです。

無料のキッズルームが併設されているので、小さな子供を連れてきても安心。レッスン中はスタッフの方が子供を見てくれています。

 

最後に

コールドプレスジュースやスムージー、またオーガニックの食品を扱うお店が芦屋に増えてきました。全国的にも増えているようです。健康志向の方が増えているということでしょうね。とてもいいことだと思います。

お金をかければいいというものではありませんが、健康という意識は持ちたいもの。

身体に優しいものを摂り、そして適度な運動を心がける。ちょっとした意識で身体は変わってきます。

そういった意味でもヨガはいいかもしれませんね。

ipsetには男性が参加可能なコースもありますよ。

 

 

コールドプレスジュース &スタジオipset(イプセ)

 

営業日  火曜〜日曜 9:45〜17:00

 

定休日  月曜

 

電話番号  0797ー97ー1027

 

HP  

ipset.jp

 

Instagram

https://www.instagram.com/ipset__ashiya/?hl=ja

 

 

◆こちらもおすすめ◆

 

www.smoothiesdiary.com

 

 

www.smoothiesdiary.com