smoothies’s diary

腸活は女性に限ったことではありません。男性も腸活で体の内側からきれいになりましょう。腸活と健康のためにぜひ覗いてみてください。

ロースイーツクリエイターの資格を取りました。ロースイーツってなに?

f:id:nsm4778:20230108132649j:image

 

趣味が興じて資格を取ってしまったスムージー旦那です。

その資格とは、ロースイーツクリエイター!

 

ロースイーツクリエイターってご存知ですか?

少し説明させてくださいね。

 

ロースイーツとは

まずロースイーツとは、『非加熱、砂糖不使用、乳製品不使用、小麦粉不使用』で作ったスイーツをいいます。

 

ロースイーツのローはRAW(生)で、酵素が失活するといわれている48度以上に加熱することはありません。

生のまま食べるので、ビタミンやミネラル、酵素がしっかり摂ることができ、腸活にもオススメ。

 

また白砂糖も使わず、甘味料には血糖値を急上昇させない低GI食品メープルシロップやドライフルーツなどを使います。

そして乳製品や動物性食品を使わないので、ヴィーガンにも対応しています。

さらには小麦粉不使用。いわゆるグルテンフリー。

グルテンはパンをふわふわにさせるタンパク質の一種ですが、アレルギーなどの発症が危惧されています。

 

でもロースイーツは体にとって有益なスーパーフードなども取り入れ、体に優しい食材で作るから安心なんです。

 

 

どういったスイーツなのか、見てもらったほうが早いですよね。これらは僕が作ったものです。

1番上はドーナツですが、焼いていません。

もちろん真ん中のカップケーキも。

 

主に使う食材はアーモンドやカシューナッツなどのナッツ類、果物、ドライフルーツ、そしてココナッツオイルなど。

 

RAWドーナツやRAWチョコレート、ケーキなどなどいろんなメニューがありますが、どれも体に優しいうえにめちゃくちゃおいしい!

スムージーもそうですが、いくら体に良くてもやはりおいしくなければ続けることが困難ですよね。

朝食に、また小腹が空いたときのおやつに最適です。冷凍保存できるものがほとんどなのも便利なところ。

 

ロースイーツクリエイター

そしてロースイーツクリエイター認定校でレッスンを受け、資格を取った人のことをロースイーツクリエイターといいます。

今は対面レッスンだけではなくオンラインでレッスンを受けることができるので、コロナ渦の中でも安心ですね。

僕もオンラインでレッスンを受け、資格を取りました。

先生にもよりますが、日程を調整してくれたりもします。

 

ロースイーツクリエイターになると単発レッスンをすることが出来、また作ったスイーツの販売も出来るようになります。

さらに認定校になると、ロースイーツクリエイター資格のレッスンもできるようになります。

 

僕は認定校まではなっていませんが、単発レッスンができるよう準備中です。

 

かわいらしく映える見た目、そしておいしくて、なんといっても体に優しいスイーツ。

そんなロースイーツを少しでも知ってもらえれば幸いです。

 

これからはスムージーに続き、ロースイーツ及びロースイーツクリエイターとしての情報を発信していきたいと思っております。

 

 

よければインスタも覗いて見てください↓↓

https://www.instagram.com/smoothies_husband/?hl=ja