smoothies’s diary

フルーツや野菜で作るスムージーやスーパーフードやオーガニック食品が好きで、さらにはファイトケミカルに興味津々な今日この頃。腸活と健康のためにぜひ覗いてみてください。

ミランダカーや海外セレブも大好きなスーパーフードをトッピング!いちごパインスムージーでアンチエイジング!【レシピ】

f:id:nsm4778:20200808170019p:plain

 

目次

 

いちごパインスムージー

日差しが強くなってきた夏場に是非取り入れたいのがビタミンC。お肌にいいですね。

いやいやそれだけじゃなく、こっそりアンチエイジングもしたいんだというあなたに贈るスムージー

ということで今回は、いちごとパイナップルとバナナを使って美容スムージーを作っていきたいと思います。

また今回はスーパーフードを1種類トッピングしていますよ。たった1つトッピングするだけですが、見た目がちょっとおしゃれになります。

 

材料

ミキサーに入れる順番に並べています。

[1人分]

  1. 冷凍パイナップル  60g
  2. 冷凍バナナ  90g
  3. 冷凍いちご  60g
  4. アーモンドミルク  130㎖

f:id:nsm4778:20200808214433j:plain
フルーツは全て冷凍です。

ミキサーでしっかり攪拌させてください。

f:id:nsm4778:20200808214732j:plain
完成ですー。

落ち着いた色合いになりました。

 

アーモンドの栄養と効能

今回はアーモンドミルクを使いました。美容スムージーということでチョイスしてみた訳ですが、なるほどアーモンドには美容に関してうれしい栄養がいっぱいなようですよ。

まずは食物繊維でしょう。アーモンドの食物繊維含有量は、レタスの10倍もあるのです。食物繊維といえばデトックス、腸活に欠かせない栄養素のひとつ。アーモンドミルクでしっかり摂りたいですね。

そして若返りのビタミンと言われるビタミンEも豊富。アーモンドといえばアンチエイジングと言っても過言ではないです。

 

トッピングにはゴジベリー

スムージーの上にゴジベリーをのせてみました。ゴジベリー?なんだそりゃ?と首を捻る人もいるかもしれませんね。ゴジベリーとは、クコの実のことなんですね。

クコの実には、抗酸化物質必須アミノ酸20種類以上のビタミンミネラルタンパク質などが豊富なんです。まさにスーパーフード。

オーストラリア出身の人気モデル、ミランダカーが常備しているスーパーフードのうちのひとつというクコの実。他の海外セレブやアスリートも愛用している人が多数います。

今回使ったクコの実は楽天で購入してみました。

f:id:nsm4778:20200808214905j:plain
100gは少ないかなと思ったんですが、オーガニックなのにリーズナブルだったので購入してみました。しかも送料無料でした。

こちらのクコの実なんですが、粒がデカイ!別の商品では小さくて固いものがあったりするんですが、こちらは大きくてしっかりとした弾力がありました。食べ応えあります。

 

まとめ

いちごにはレモンほどではないにしろ、美容に欠かせないビタミンCが豊富に含まれています。そしてカリウムも含まれているので、むくみを解消したい人にはオススメです。また葉酸も含まれているので、妊婦の方にもいいですね。

そしていちごとバナナにはペクチンという水溶性食物繊維が含まれています。

ペクチンは水に溶け、ゲル状になって排便を促す効果があります。

 

いかがでしょう。これでもかというくらい、いいとこ取りのスムージー。パイナップルにもビタミンC、そして食物繊維が含まれています。

嫁に飲んでもらったところ、めちゃめちゃおいしいと目を輝かせて絶賛してくれました。 嫁の便秘が解消されるといいんですが。

あと冷凍フルーツならどの季節でも食すことができますし、手に入れることもできます。コストコにはこういった数種類の冷凍フルーツが入っている商品もあります。

f:id:nsm4778:20200808215036j:plain
冷凍いちごだけで2Kg近い商品とかありますけど、なかなか減らないんですよね。なかなかなくならないからいつまでも冷凍庫の中で重鎮のごとくズドーンと居座っているんですよね。なのでこのようにちょっとずつ入っているのは便利です。

いちご、パイナップル、桃、レッドグレープの4種類が1.8Kg入って1200円ほど。めちゃくちゃお得です。